部活動・生徒会


ゲームクリエイター部

ge-mu2.jpg

部活紹介

PCゲーム製作用のソフトで試行錯誤しながら理想のゲームを作っています。絵を描いたり、ゲームのストーリーを作り実際にPCでゲームを作ったりしています。趣味の共有もできます。

顧問の声・生徒の声

(生徒の声) アニメ、マンガ、ゲーム好きな人たちが集まり、毎日笑顔が絶えません。

自分の好きな趣味を周りの人に広め、意気投合し、和気あいあいと楽しく活動しています。優しい人、面白い人、おしゃべりな人などバラエティーに富んだ仲間たちがいます。

 新たな趣味を増やしたい、伝えたい人にはお勧めの部活です。

(顧問の声) この部活は、平成30年4月より新しく新設されました。時代の流れとともにコンピュータゲームは日本の文化の一つになりつつあります。

 ゲームをやってみて楽しかった思い出はたくさんあるともいます。その楽しかった経験を活かし、新しく回りを楽しませるものを自由に作っています。

 ゲーム文化を趣味だけで終わらせるのではなく、自分たちで作り、仲間と協力しながら作業することの大切さを学んでもらいたいです。

これまでの主な活動

 ・文化祭への作品出展(ゲーム製作、イラスト製作)

 ・第1回全国高校eスポーツ選手権出場(リーグオブレジェンド)

 ・高校生プログラミングスクールへの参加

 ・全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKI ウイニングイレブン全国ベスト16

 ・第2回全国eスポーツ選手権(2回戦進出)

 ・佐賀県ボードゲーム協会との交流会



これまでの主な成績

令和5年度

Minecraftカップ2022全国大会北九州ブロック二次審査ヤング部門  優秀賞



令和4年度


Minecraftカップ2022全国大会北九州ブロック二次審査ヤング部門  優秀賞



ページTOPへ