部活動・生徒会

生徒会活動

学園祭の企画・運営

9月の第1週目の週末、佐賀学園高等学校が最高に盛り上がります。

文化祭を2日間、体育祭を1日行う学園祭です。

文化祭では、ステージ部門、展示部門、バザー部門がありそれぞれ趣向を凝らしたものばかりです。

体育祭は、赤と白に分かれて行う応援合戦が見ものです。

DSC_0545_R.JPGDSC_0663_R.JPG

DSC_0574_R.JPGDSC_0781_R.JPG

ボランティア活動

 数年にわたり、生徒会とJRC部で麻薬撲滅運動に参加しています。この長年の活動に対し、平成30年度厚生労働大臣から感謝状をいただきました。

 また、さが桜マラソン大会の清掃活動や大会補助、ライトファンタジーの電飾準備作業等の活動も毎年行っています。

あいさつ運動(マナーアップ運動)

 毎週水曜日の朝、校門や付近の交差点に立ってあいさつ運動を行っています。同時に、制服を正しく着こなすように呼びかけも行っています。

ユニセフへのキャップ提供

生徒会家庭クラブでは生徒会のなかで唯一学校外でも活動が出来、今年からはユニセフにペットボトルキャップやプルタブを提供するプロジェクトが開始しました。

ユニセフへのキャップ提供 ユニセフへのキャップ提供

生徒会総会

今年の生徒会の流れを考える重要な会です。生徒全体で考え、生徒全体で動くのが佐賀学園のモットーです。

ページTOPへ