部活動・生徒会

生徒会活動

学園祭の企画・運営

9月の第1週目の週末、佐賀学園高等学校が最高に盛り上がります。

文化祭を2日間、体育祭を1日行う学園祭です。

文化祭では、ステージ部門、展示部門、バザー部門がありそれぞれ趣向を凝らしたものばかりです。

体育祭は、赤と白に分かれて行う応援合戦が見ものです。

生徒会執行部では、3月から企画を練って、当日の運営を担っています。全校生徒の思い出に残る学園祭を作っています。

DSC_0545_R.JPGDSC_0663_R.JPG

DSC_0574_R.JPGDSC_0781_R.JPG

ボランティア活動

 数年にわたり、生徒会とJRC部で麻薬撲滅運動に参加しています。この長年の活動に対し、平成30年度厚生労働大臣から感謝状をいただきました。

 また、さが桜マラソン大会の清掃活動や大会補助、ライトファンタジーの電飾準備作業やユニセフ募金等の活動も毎年行っています。

IMG_20181013_093834_R.jpg

IMG_3360_R.JPG

あいさつ運動(マナーアップ運動)

 毎週水曜日の朝、校門や付近の交差点に立ってあいさつ運動を行っています。同時に、制服を正しく着こなすように呼びかけも行っています。

IMG_20191120_083157_R.jpg

よさこい

栄の国まつりや佐賀フェスなどで「よさこい」を踊っています。チーム名は華舞翔(かぶと)といいます。

他のよさこいを踊る団体との交流も盛んに行っています。

PIC_0741_R.JPG

生徒会総会

今年の生徒会の流れを考える重要な会です。生徒全体で考え、生徒全体で動くのが佐賀学園のモットーです。

ページTOPへ